What's new

【在校生対象】夏休みボランティア募集のお知らせ【横浜校】

夏休みにボランティア活動に参加してみませんか?

日々輝学園では、多くの人が積極的にボランティアに参加できるようにさまざまな機会を提供しています。

その1つが今回紹介する「はぁとdeボランティア」です。

このボランティアは、夏休みの時間を有効に活用できて、初めてボランティアに参加する人でも気軽に参加できます。

ボランティアの種類も様々で自分の興味関心に合わせて、選択することができます。

高齢者介護や保育ボランティア、学童ボランティアなど将来や進路につながるものもある一方で、お祭りボランティアや近隣清掃ボランティアなど気軽にできるものもあります。

「ボランティアをやりたい!」「やってみたい!」「興味がある」という人は、とりあえず学校で行うガイダンスに参加してみましょう。(申し込み用紙などを配布します。)

「はぁとdeボランティア」ガイダンス

1年生 6月25日(木) 14:45~ 1D教室
2年生 6月26日(金) 11:45~ 1D教室
3年生 6月26日(金) 14:45~ 1D教室

都筑区が紹介するボランティアなので、ボランティアがはじめての生徒も丁寧に教えてもらえます。

初心者の人もぜひ友達と一緒に参加してみましょう。

※はぁとdeボランティアの募集は毎年行っていますが、今年度は新型コロナウイルスの影響で、例年よりボランティアの数が減っています。また人数制限を設けているところもありますので、ガイダンスを受けた人はなるべく早めに申し込みをすることをオススメします!