What's new

令和2年度「入学式中止」、並びに家庭学習期間(臨時休校)について(さいたま)

来る4月14日(火)実施予定の入学式につきましては、政府より「緊急事態宣言」が発令され、埼玉県が対象地域になることから、誠に残念ではございますが、学校として「中止」との判断を致しました。

 

新入生の皆さん並びに保護者の皆様には、入学式そして学校生活のスタートを心待ちにされていたことと存じます。本校と致しましても、新入生の皆さんの入学を楽しみに、なんとか入学式を実施できないものかと模索し準備をしてまいりましたが、現下の状況と新入生の皆さんの安全と健康担保の観点から、やむを得ず今般の判断となりましたことをご理解頂けますよう切にお願い申し上げます。

 

次回の登校につきましては、5月12日以降を予定しています。それまでの期間に担任からの電話等でご挨拶させていただきます。また、今後のご連絡につきましては、学校からのお便りも発送させていただきますのでご確認ください。

 

今後も感染予防に十分ご留意いただき、気を付けてお過ごしください。不要不急の外出や不特定多数の人が集う場所には出かけることのないようにお願いいたします。今後のことでご不安なことやご確認されたいことがありましたら、さいたまキャンパスまでお問い合わせください。