What's new

新2・3年生のみなさんへ(さいたま)

新2・3年生のみなさんおはようございます。キャンパス長の岡安です。

本来ならば、本日は令和2年度始業式ではありましたが、周知の通り、新型コロナウイルス感染拡大防止から実施できません。本日はこのHPよりご挨拶いたします。

さて、4月に入り、日中はもとより、朝・晩もだいぶ暖かくなり、少しの寒気が残る今日この頃ですが、「春」を実感させてくれる陽気となりました。

古来より日本には目に映る「彩り」(今は桜とか眩しさを思い起こす日差しとか様々な草花など)があります。春・夏・秋・冬と毎年めぐってくる季節を享受しています。

今のこの季節の変わり目をいわば一つの「けじめ」ともしています。終わりとともに始まる人それぞれのスタートとも言えます。

皆さんには、気を楽に持ち、「色々あった一年だが、さあ、新たに始まるぞ!」と前向きにこの新学期を力強く第一歩を踏み出してほしいと思います。いつものように一人ひとりの顔を拝見することができませんが、今の気持ちをお伝えします。

では、感染予防・拡大防止を心がけ、自分のペースを崩さず、毎日健康に元気に過ごしてください。そして、一日も早く、皆さんとお会いできる日を楽しみに待っております。

                    さいたまキャンパス

キャンパス長  岡安 隆