What's new

部活動について(横浜校)

5月から6月に向けてのこの時期部活動の大会が多く行われています。

先日の5月20日にはサッカー部の全国大会予選がありました。対戦校は昨年度優勝校の平塚商業で、奮戦したものの0-2で負けてしまいました。平塚商業に対して果敢に攻めて、決定機もありましたが、得点につながらずの惜敗でした。

1

同日、野球部の全国大会予選の2回戦も行われました。対戦相手は横須賀総合で投手佐藤君が完封し、4番赤瀬君の活躍もあり、6-0で勝利し、次回の準決勝へと駒を進めました。

準決勝は6月3日12:30から川崎駅からバスで20分程度の桜川球場で行われます。全国大会への負けられない戦いです。ぜひみなさんで野球部を応援しましょう。

またその翌日6月4日は陸上部の大会もあります。場所はShounan BMWスタジアム平塚で9:00に大会開始です。こちらも全国大会への切符のかかった大切な大会です。陸上部は1年生も多く入部し、いい結果が残せることが期待できます。こちらもみんなで応援に行きましょう。

サッカー部、野球部、陸上部以外にも、5月26日には卓球部、27日にはバドミントンの大会がそれぞれありました。

部活動は高校生活の大切な思い出になります。

まだ部活に入っていない生徒はぜひ部活動に挑戦してみてはどうでしょうか。