What's new

1学年進路ガイダンスを開催しました【横浜校】

9月19日(木)に、様々な職業や進路先の方々を講師にお招きして、1学年の生徒向けの進路ガイダンスを行いました

ゲーム(JSコーポレーション)〇ゲーム制作の仕事についての説明や、その業界に入るためのルート。在学中に行っておくべき事などについて、説明してくださいました。

医療事務(横浜医療秘書歯科助手専門学校)〇医療事務や医療情報管理士など、医師や看護婦以外の医療に関わる仕事について、説明してくださいました。

自動車(東京自動車大学校)〇車やバイクの種類や特性、修理方法、未来の自動車について説明してくださいました。

マスコミ・芸能(東京スクールオブミュージック専門学校渋谷)過去にプロで活躍していた講師の方が、芸能の仕組みや、現在活躍中のミュージシャンの方がどうやってプロの世界に進出したのかを詳しく説明してくださいました。

美容・メイク・ネイル・エステ(東京マックス美容専門学校)「美容」とは何なのかをわかりやすく説明してくださいました。生徒も興味深そうにガイダンスを受けていました。

保育(鶴川女子短期大学)「保育園」と「幼稚園」の違いから始まり、そこで働くために必要な資格・免許の話など、卒業後を意識したお話をしてくれました。

旅行・観光(横浜商科大学)〇旅行会社に勤めている人たちが、実際にどんな仕事を行っているのか、興味深くお話をしてくれました。

調理・製菓(相模原調理師専門学校)〇調理師や製菓衛生師等の違いや、調理師はどのような場所で働くのか教えてくださいました。また、飾り切りをその場で実践してくださいました。

デザイン(専門学校アニメ・アーティスト・アカデミー)

スポーツ(神奈川柔整鍼灸専門学校)

多くの講師の方々から、自分の進路をより具体的に考えるためのたくさんのお話を伺うことができました。これからの、自分たちの進路選択にとても役立つ機会となりました。講師の皆様お忙しい中ありがとうございました。