What's new

1学期集中スクーリング(さいたまキャンパス)

6月26日(火)~6月29日(金)にかけて2学年の集中スクーリングを行ないました。
1日目は、書道体験や情報室でのパソコン、体育などの授業が中心でした。

2日目は、体験学習が中心で、午前中は「なかがわ水遊園」に行きました。午後は「塩谷町ウォークラリー」を行う予定でしたが、雷注意報が発令されてしまい残念ながら中止となりました。

3日目の午後には「農作業体験」や「測量体験」、最終日は、「東武ワールドスクエア」に行き、様々な世界の建造物を目にしました。

また6月28日(木)~6月29日(金)にかけて1学年も集中スクーリングを行いました。
1学年については、初めてのスクーリングということもあり、皆、緊張した面持ちで、大宮を後にし、体験学習館のある、栃木県塩谷町へ向かいました。開校式を終え、1日目は授業を中心とし、2日目は、体験学習を中心に行いました。2日目の陶芸体験では、オリジナルの作品を楽しみながら作り上げることができたようです。

1学年も2学年もスクーリングを通して楽しみながらたくさんのことを体験することができましたね。これからも皆さんは、様々な体験を積み重ねていくことになると思います。それは日常の生活でも常に起こっています。日々の生活についても振り返ってみることが大切ですね。