What's new

1,2年生・保護者の皆様へ『Reef』のご案内(神奈川校)

【 11月16日(土) 11:00~15:30  OPEN 】

 

明日、11月16日(土)の保護者会(コース説明会&修学旅行説明会)にお越しいただく保護者の皆様へご案内いたします。

当日限りですが、2年A組の教室にリラクゼーションコーナー『Reef』がOPENいたします。12名の生徒たちが高専連携授業で学んできたスキルをいかし、保護者の皆様の疲れを癒すため、リラクゼーションコーナーの施術担当として精一杯がんばります。

保護者会の前後の時間帯など、ぜひご利用ください。日頃の疲れをリフレッシュしていただければ幸いです。

 

【国際総合健康専門学校さんとの高専連携授業とは・・・】

5月17日(金)にスタートした高専連携授業は、全7回の講座で構成されていました。生徒たちは『整体』に関する技術を少しずつ学んできましたが、全7回の講座は序章にすぎません。

最終的な目的は、リラクゼーションコーナーを運営することです。専門学校とのコラボ企画として、輝跡祭(文化祭)で出店する予定でした。ところが、台風19号の影響で輝跡祭が中止となってしまったのです。代替プランとして、保護者会にて出店する運びとなりました。

なお、この高専連携授業の中では、施術方法を学ぶだけでなく、出店するための企画や運営方法などを生徒たちが話し合って決めてきました。国際総合健康専門学校さんとの高専連携授業は、このようなプロジェクトの成功を目指した学びの場でもあるのです。