先生方の丁寧なフォローに支えられ、成長を感じた3年間

Fさん 宇都宮キャンパス 3年生 保護者

 

本人が楽しく参加できた体験入学と、保護者面談を通じて入学を決意。

息子は、小さい頃から学習に取り組むことが苦手なタイプで、部分的に支援は受けていましたが、学年が上がるごとについていくのが厳しい状態になっていきました。
先々が不安だったため、中学2年生の夏頃、日々輝学園の体験入学に申し込みました。体験入学は、とても楽しかったらしく、その後も毎回のように参加していました。また、私自身も保護者面談などで何度も話し合いをさせていただき、徐々に不安も解消され、入学することを決めました。

学園の紹介で始めたアルバイトが、就職のきっかけに。

入学してから、やはり学習面では難しい部分がありましたが、授業では、とても丁寧にフォローしていただいたので、レポート作成をスムーズに進めることができました。また、様々な学校行事を通して友人もたくさんでき、バドミントン部に入部するなど、とても充実した高校生活を送ることができていました。
進路への不安を強く感じていた、高校2年生の夏、アルバイトを探し始めました。しかし、なかなか面接で合格できずに悩んでいました。その事を先生に相談したところ、学校が職場体験などで提携している、介護老人福祉施設を紹介していただき、アルバイトを始めることになりました。最初は、息子にできるのかとても不安でしたが、職場の雰囲気も本人に合っていたようで、毎回楽しくアルバイトに行っていました。また、先生からも応援してもらったおかげで、2年間続けることができました。
そして、仕事ぶりを評価していただき、そのまま就職することが決まりました。今年、無事卒業して現在介護職員として必死に頑張っています。