気づけば、1日も休まず登校。大きく成長していく息子。

Zさん 東京校 3年生 保護者

日に日に笑顔が増えた高校生活

息子が不登校になったのは、中学3年生になって間もなくでした。登校してすぐ体調不良で早退してしまい、次の日から学校に行けなくなりました。 あまりにも突然のことで何があったのかと息子に聞きましたが自分でも分からない様子。後で知ったのですが、部活動で他の部員とのそりが合わなかったようです。友人や家族に相談できずその間もつらいことがあったと思いますが、真面目な息子はがんばり続け、とうとうその糸が切れてしまったようでした。

進路決定の頃、知り合いの紹介で日々輝学園のことを知り、早速、学校説明会や校長先生との面談を行い、文化祭に参加。少人数での授業や学び直しが息子に向いているのではと思い、日々輝学園を選びました。

入学してからは、先生方や仲間たちにも恵まれ、日に日に笑顔が増えていきました。一番気になっていた部活動も先生に相談して入部を決め、今では部長としてがんばっています。先生方に頼られることも本人の励みになっているようです。

学力面も心配していましたが学び直しのおかげで少しずつ良くなり、息子の口から「もう少し成績を上げたいんだ」と言われた時には、驚きとうれしさで胸がいっぱいになりました。その努力の結果、成績も上がり本人も自信がついたようです。

気づけば、1日も休まず登校しています。これらも先生方がやさしく見守ってくださっているおかげだと思います。ありがとうございます。

日々輝学園で先生方や仲間と出会い、大きく成長していく息子をこれからも応援していきたいと思います。