What's new

7回目の高専連携授業へ行ってきました(神奈川校)

9月20日(金)

7回目の高専連携授業で国際総合健康専門学校さんへ行ってきました。今回が最後の授業でした。授業の後に行われた修了式では、ひとり一人の生徒に修了証が渡され、全7回の授業を振り返ることができました。

さあ、次はいよいよ輝跡祭です。店名も『Reef(リーフ)』に決まりました。リラクゼーションコーナーを出店するための準備が着々と進んでいます。

参加したみなさん、お疲れさまでした。国際総合健康専門学校のみなさん、ありがとうございました!

【国際総合健康専門学校さんとの高専連携授業とは・・・】

5月17日(金)にスタートした高専連携授業ですが、無事に7回の講座を終えました。生徒たちは『整体』に関する技術を少しずつ学んできました。しかし、全7回の講座は序章にすぎません。最終的な目的は10月12日(土)に予定されている輝跡祭(文化祭)にてリラクゼーションコーナーを運営することなのです。専門学校とのコラボ企画として輝跡祭にお店を出店します。この高専連携授業の中では、施術方法を学ぶだけでなく、輝跡祭に出店するための企画や運営方法などを生徒たちが話し合って決めています。国際総合健康専門学校さんとの高専連携授業は、このようなプロジェクトの成功を目指した学びの場でもあるのです。

輝跡祭のご案内  和元年10月12日(土) 10:00~15:00 神奈川校にて