What's new

Classroomの利用が始まります【東京校】

《生徒・保護者の皆様へ》※重要なお知らせ

5月15日(金)にGoogle  Class roomを用いたオンライン上でのホームルームを行ないます。

《日程》5月15日(金)

1学年 13:00開始

2学年 14:00開始

3学年 15:00開始

※学年により開始時間が異なりますのでご注意ください。

※当日は開始時間の15分前に、各クラスのページからMeetに入室できるようになります。

・5月12日に校舎から発送した郵送物の中に、『G Suite For Education』のご案内と登録用のID&パスワードを同封しています。内容をご確認の上、登録をお済みでない方は、早急にご登録いただきますよう、お願いいたします。

・オンライン授業用の時間割表に「クラスコード」が記載されています。クラスコードを入力すると、自分のクラスに入室できます。

・Google  Class roomへの登録は、来週から行われるオンライン授業やHR(ホームルーム:クラスの時間)を行う上で必要となります。学校が再開した後も活用する場面が多くなると思いますので、インターネット環境のある人は必ずご登録ください。

なお、5月14日(木)の夕方までに郵送物が届いていない場合には、学校までご連絡ください。また、設定やご利用方法等についてご不明な点があれば学校までご連絡いただき、ご相談いただきたいと思います。