What's new

Meetを使ったHRの実施について【横浜校】

Classroomの利用には慣れてきましたか?
担任の先生からのストリームでもあったように、今週「Meet(ビデオ電話)」を使ったHRを実施します。
その準備と参加方法、マナーをここで伝えます。
少し長くなるけどよく読んでください。

※画像も用意しましたので、参考にしてください。

〜〜準備(スマートフォンで利用している生徒)〜〜
①「Meet」というアプリをインストールしてください。


②「Meet」を起動して、学校配布の「ID」「パスワード」を入力しログインしてください。
③カメラとマイクの使用についてのポップアップが出てくる場合は許可してください。

★これで準備完了! パソコンの人は特に準備はいりません。

〜〜参加方法〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
①開始時間5分前にClassroomに「Meetのリンク(カメラのアイコン)」が用意されます。
※「Meetのリンク(カメラのアイコン)」はクラスのページの上部。クラスの名前の下に出現します。
②「Meetのリンク(カメラのアイコン)」をクリックすると準備画面に移動します。
③画面に自分の顔が映ります。画面内のカメラマークとマイクマークをクリックしてオフに切り替えてください。
※通信量の関係で基本的にみなさんの姿は映しません。
※しかし、発言を求めるなどで先生が生徒側のカメラをオンにする場合もあるので、気を抜かないようにしましょう。
④準備ができたら「今すぐ参加」をクリックしてください。
※「あなた以外にまだ誰も参加していません」の時には参加しないでください。
★これで参加できます!カメラとマイクをオフにすることを忘れないように!

〜〜マナー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★Meet以外でも関係しますが、とても重要なことなので注意しましょう。
①他人の悪口や嫌がらせをしない
②個人情報や写真を載せないこと
③Meet中のチャットは先生の許可なく行わないこと
④Meet中の服装について、制服でも制服じゃなくても構いません。全員の画面に映る可能性があるので、だらしない格好では参加しないようにしましょう
★皆さんの発言や投稿はすべて見られますので、場合によっては生活指導の対象になります。
★基本中の基本ですが、マナーを守ってClassroomを利用しましょう。

ご不明な点は校舎まで連絡ください。