メッセージ

卒業生からのメッセージ

幼稚園教諭として頑張っています。
今の自分があるのも日々輝で変われたから。

Y・Fさん
平成20年度卒業生(神奈川校)
幼稚園教諭

私は現在、幼稚園教諭として働いていますが、私の今があるのは、日々輝での3年間があったからだと思っています。中学3年の時、精神的に沈んでしまうことが多く、欠席しがちでした。しかし日々輝に入学してからは、かけがえのない友人や信頼できる先生と出会い、心に残る思い出をたくさん作ることができました。日々輝での3年間で、私は大きく変わることができました。これからもこの3年間を心の糧に、頑張っていきたいと思います。

現在、ソフトウエア会社に勤務。
日々輝での3年間の成長の結果です。

K・Hさん
平成13年度卒業生(横浜校)
日本電能株式会社勤務

学校説明会で見かけた先生方のいきいきとした表情が日々輝を選ぶ決め手になりました。自分のペースで、いろいろなことに挑戦できる日々輝に入学して本当によかったと思います。音楽部の一員として学園祭でライブができたこと。学級委員としてクラスをまとめることに苦労したこと。どれも自分の成長につながったと思います。現在はソフトウエアの会社に勤務。自分が開発に携わった製品が世界中のオフィスで使われていることに充実感を感じています。

念願だった鉄道関係の仕事についています。
あきらめず頑張ってよかった!

S・Iさん
平成17年度卒業生(東京校)
都営地下鉄勤務

日々輝での3年間で、学力に自信が持てるようになり、自分のよさも見つけることができました。小さい頃からの夢だった鉄道関係の仕事につくことができ、あきらめずに頑張ってきてよかったと思っています。

私にとって大切な居場所がありました。
勉強する楽しさも学び、大学進学を実現!

M・Hさん
平成20年度卒業生(東京校)
明星大学 人文学部
国際コミュニケーション学科4年

なんでもいつでも先生に相談でき、親身になって考えてくれる日々輝の環境は、私にとって大切な居場所でした。人の個性に触れるおもしろさ、勉強する楽しさを学んだ私は、今、大学でとても充実した日々を送っています。

3年間で大きく変わった自分。これからも
知識を身につけ社会に目を向け続けたい。

Y・Kさん
平成21年度卒業生(神奈川校)
中央大学 法学部法律学科3年

親のすすめで日々輝に入学しましたが、その3年は自分が変わる大きなきっかけになりました。法学部を進路に選んだのは、社会統治の仕組みを知りたかったから。将来は知識人として、社会に眼を向け続けたいという夢を持っています。

一番の親友ができ「やればできる」自分を
気づかせてもらえました。

T・Nさん
平成14年度卒業生(神奈川校)
特別養護老人ホーム勤務

不登校を経験しましたが、日々輝でならやり直せると思いました。一番の親友ができ、「やればできる」と気づかせてもらえたことで自分は変われたと思います。老人ホームでのボランティア活動が、進路を決めるきっかけになりました。

友だちのおかげで変わることができ
やりがいのある仕事にも出会いました。

Y・Iさん
平成16年度卒業生(横浜校)
美容室勤務

日々輝でたくさん友だちができ、それまで外出することに不安を感じていたことがウソのように私は変わりました。友だちから大切なことを教わり、本当に感謝しています。今、訪問美容の仕事をしていますが、とてもやりがいのある仕事です。

STコースでやり直すことができ、
得意なパソコンを活かして今の仕事に

S・Yさん
平成19年度卒業生(横浜校)
美容室勤務

高校入学までまともに学校に行っていなかったので、STコースがある日々輝を選びました。なんでも安心して相談できる先生の存在が支えに。パソコンが得意という長所を伸ばそうと思い、今の進路を決めました。

良い先生にめぐり会うことができ、
臨床心理士の夢に向かっています。

M・Kさん
平成18年度卒業生(本校)
作新学院大学大学院 心理学研究科

良い先生にめぐり会いたいとの思いが強くあり、実際に入学してみると期待通りでうれしくなりました。大切な親友もできました。中学時代に興味を持った心理学を今、大学院に進んで学んでいます。将来は臨床心理士になることが夢です。

教師を目指すという、将来を真剣に考える
きっかけを先生や友達からもらいました。

S・Oさん
平成23年度卒業生(さいたまキャンパス)
立正大学 文学部史学科

日々輝で先生や友だちと過ごした3年間は、とてもいい思い出です。先生のサポートなどもあり、休まず学校に通い、将来を真剣に考えるようになれました。大学では勉強も大変ですが、教師を目指して頑張っています。

私も日々輝の先生のようになりたい。
そう思って大学進学の勉強中です。

M・Yさん
平成23年度卒業生(さいたまキャンパス)
学習院大学 文学部
英語英米文化学科1年

日々輝に入学して友だちができ、人と自然に接することができるようになりました。先生方に親身になって相談にのっていただき、私もこんな先生になりたいと思い、諦めていた大学を目指しました。今は英語教師を目指して勉強中です。

人を気づかうゆとりを持てたことで
人の助けになる道に進もうと思いました。

Y・Kさん
平成23年度卒業生(さいたまキャンパス)
埼玉福祉専門学校

日々輝では意気投合できる仲間がいたことが、自分にとって一番でした。そうした環境の中で、周りの人に気づかうゆとりを持てるようになりました。人の助けになる仕事がしたくて介護の道を選びましたが、とても充実感を感じています。

信頼できる友達や先生方と出会い
自分が変わり目標を
見つけることができました。

M・Kさん
平成23年度卒業生(さいたまキャンパス)
埼玉福祉専門学校

ネットで日々輝を知り実際に見学して決めました。信頼できる友達と先生に出会え、集団生活を克服し、自分から勉強をするようになったなど、僕は日々輝で変わることができました。介護福祉士という目標を見つけ頑張っています。