自分らしさを大切にしながら、心の成長ができた3年間

Sさん 進学コース3年

先生の後押しで「頑張ってみようかな」と前を向くことができます。

Sさんからのメッセージ
カウンセラーの先生には、友だちのこと、日常的なこと、家庭のことなど、色々なことを相談しています。
先生はいつも優しく話を聞いてくれるので、たわいないことも何でも話すことができます。毎日先生と顔を合わせるので、悩み相談だけでなく、雑談をして笑い合うことも日常茶飯事。
ネガティブな気持ちのときも、先生の後押しがあるから「ちょっと頑張ってみようかな」と前を向くことができます。
担任の先生とも友だちとも違う立場の先生がすぐそばにいてくれるのは、とてもありがたいです。

 

1年間で自分の考えを伝える表現力が豊かになりました。

先生からのメッセージ
与えられた仕事を目的意識を持って取り組む、責任感のあるSさん。
彼女は真面目な性格ゆえに、一人で悩みを抱えてしまうことがありました。
もっと周りに頼っていいよというアドバイスをした結果、一年間を通じて人に相談できる力、自分の思いや考えをきちんと言葉として表現できる力を身に付けることができました。
Sさんは、優しくて、明るくて、クラスのムードメーカー的存在です。
これからも、自分の内面と向き合いながら良いところを伸ばしていってほしいと願っています。