What's new

STAYHOME週間(さいたま)

みなさん、こんにちは。さいたまキャンパスです。

毎度、同じ言葉ですが、

「元気に、健康に、毎日を過ごして」いることと思います!」

さて、題名にもあります「STAYHOME週間」ですが、もう少し詳しく表現すると、「いのちを守る STAY HOME,SAVE LIVES 4/25~5/6」となります。(stayhomeとかsave livesはあまり見ないですよね。“ロゴ”もありますが、お気づきでしょうか)

さらに、

あなたの命を、家族を、大切な人を、社会をまもるため ※(強い意識で)

新型コロナウイルスの感染拡大をくい止める(目的をはっきりと持ち)

大型連休(4月25日~5月6日)の外出を自粛(自分自身の行動として)

STAY HOME ウチで過ごそう(Let’s stay home)

〈※(  )はオリジナルの追加分です〉

と4つの文章が続きます。また、ご承知のように、一都三県(東京都・埼玉・千葉・神奈川)がこの取り組みを応援していますね。(今の日本の状況をこの文章からよく理解する必要がありますね)

さいたまキャンパスでも、この感染症に対して、以前より、「免疫力」を高めよう、というメッセージを出しています。

簡単に言えば、①バランスの良い食事をとる ②十分な睡眠をとる ③十分な休養をとるの3点をお伝えしています。心がけていますか?

「3密を回避」のように、「~しない」という、イメージではなく(”回避“も一つの行動ですが、イメージとして)、自らが積極的に行動できることだと思います。課題に取り組む時間も大変だとは思いますが、再度、ぜひ、心がけてください!

そして、

「学校再開日」には、全員で、笑顔でお会いいたしましょう!