高校転校・編入学 相談受付中

日々輝学園は、転入・編入学をフルサポート。
新しい出会いが君たちを待っています。

◆転入学とは

いま高校に在籍している生徒が、転入学試験を受けて、他の高校に転校することです。

環境を変えて頑張りたい!
もっとのびのびとした高校生活を送りたい!

◆編入学とは

以前に在籍していた高校の修得単位を活かし、編入学試験を受けて、志望する高校に入り直すことです。

やっぱり高校卒業資格が欲しい!もう一度高校生活にチャレンジしたい!

日々輝学園への転・編入学について

日々輝学園には、転・編入学生に有利な条件があります。新しい高校生活を全力でバックアップします。

●年間を通して入学できます
原則として、転入学は随時、編入学は年2回(4月と10月)できます。
※校舎により異なりますので、詳しくは各校舎までお問い合わせください。

●前籍校での修得単位が活かせます
前の高校での在籍期間や修得単位は、すべて日々輝学園の卒業に必要なものとして認められますので、以前の高校生活が無駄になることはありません。

●大検や高認の合格科目が活かせます
大検や高認の合格科目がある場合は、それらも日々輝学園の卒業に必要な単位として認定されます。海外留学での学習成果も同様です。

→よくある質問〜転入・編入学について〜
→資料請求・メール相談はこちら

それぞれのキミたちに、それぞれのプランシート

転入後のプラン
1年次 ● 総合クラス 2・3年次 ● 情報コース
一般履修科目:24単位履修中
自由選択科目:4単位履修中
「漢字検定講座」「アウトドアゼミA」
一般履修科目:40単位程度履修予定
自由選択科目:8単位履修予定
「アウトドアゼミB」「ゴルフゼミ」
「スポーツ講座Ⅰ」「情報ゼミ」
「もう一度、基礎からじっくり勉強したいな。
1年次は必修科目を中心にガンバルつもり。
もちろん、部活動にも取り組みます。」
「将来、IT 関連の仕事をしたいんだ。だから日々輝学園でいろいろな資格取得にチャレンジしようと思う。進路は情報ビジネス系学部のある大学に進みたいな。」
編入後のプラン
2年次 ● 3DAYSコース 3年次 ● 1DAYコース
一般履修科目:28単位履修中 一般履修科目:18 単位履修予定」
「アルバイトを続けなければならないけど、絶対に高卒資格は取りたい。大変だけれど、半期で認定される科目を頑張る。」
「2年次で頑張れれば、何とか余裕ができそう。将来は看護士になりたいので、アルバイトをしながら、看護系大学進学への勉強も頑張ります。」
転入後のプラン
2年次 ● STコース 3年次 ● STコース
一般履修科目:20単位履修中
自由選択科目:8単位履修中「英会話
キャンプ(国内)」「英語検定講座」
一般履修科目:10単位履修予定
自由選択科目:8単位履修予定「英会話
キャンプ(海外)」「英語特講」
「マイペースで、のんびりした学園生活を送りたいと思います。仲の良い友だちもつくりたい。進路は大学で語学の勉強をしたいな。」
「2年次で順調に単位が取れたら、けっこう自由な時間ができると思う。大学受験に向けて自分なりに頑張りたい。」
編入後のプラン
3年次 ● 1DAYコース
一般履修科目:12単位履修中
自由選択科目:4単位履修中「考古学入門」
「地歴ゼミ」
「将来は歴史にかかわる仕事に就きたいな。日々輝学園で高卒資格を取り予備校で受験力をつけるぞ」

→よくある質問〜転入・編入学について〜
→資料請求・メール相談はこちら

転・編入学生からのメッセージ

個性を尊重し合える学校

M.Hさん(東京校 卒業生)

私が日々輝に転入学したのは、1年生の終わり頃です。高校受験のときに色々なことが重なり思うように受験できなかった私にとって、最初の高校生活は辛く、挫折ばかりの毎日でした。そんな苦しい毎日に耐えられなくなり、日々輝に入ることを決めました。

日々輝には、さまざまな生徒がいますが、それぞれがお互いの個性を尊重し合っています。また、先生方も優しい先生ばかりです。入学前は不安な気持ちが大きいかもしれませんが、入ってみたら安心して通うことのできる、温かい学校だと思います。

高校3年間は長いようですが、あっという間でもあります。自分のやりたいことや夢中になれるものを見つけて、ぜひ充実した高校生活を送ってください。

自分にぴったり!将来に役立つ経験もできる

M.Iさん(宇都宮キャンパス 3年生)

私は1年生のときに転入してきました。前の学校は生徒数が多く、楽しいこともありましたが、反面問題も起きやすく、私は対人関係が原因で学校に行くのが苦痛になってしまいました。

そんなときに知人が日々輝学園を紹介してくれました。自分の学び方に適したコースを選べるのが魅力的で、好きなことに専念できそうだと感じました。

想像通り勉強を楽しく進めることができました。それだけでなく、ここには田植えや球技大会など、行事がたくさんあります。これらの行事からは、将来役に立ちそうなことを経験できると思います。

平成27年度 転・編入学 生徒募集要項

 
1.募集人員
普通科 男女 若干名

2.募集対象(出願資格)
-(1)現在高等学校に在籍し、本校への転校を希望する方 〔転入学生〕
-(2)高等学校を中途退学し、現在高等学校に在籍していない方 〔編入学生〕

3.出願期間

転入学生 編入学生
随時出願可

前期4月入学:
平成26年10月8日(水)~平成27年4月中旬頃

後期10月入学:
平成27年7月1日(水)~平成27年10月中旬頃

※東京校、神奈川校、横浜校は、4月入学のみとなります。

4.出願書類

転入学生 編入学生
1.入学願書・受験票(写真貼付)
2.(転・編)入学調査書(本校所定用紙)
3.合否通知書用封筒(切手貼付)
4.受験料振込済票(入学願書ウラ面に貼付)
5.転学照会状・在学証明書(本校所定用紙)
1.入学願書・受験票(写真貼付)
2.(転・編)入学調査書
(本校所定用紙、前籍校で発行したもの)
3.合否通知書用封筒(切手貼付)
4.受験料振込済票(入学願書ウラ面に貼付)

5.選考日および選考方法
受付順に選考日を設定し、調査書・面接による選考を実施いたします。

※詳細は各校舎までお問い合わせください。

→よくある質問〜転入・編入学について〜
→資料請求・メール相談はこちら