宇都宮キャンパス

クラス&コース

本校

日々輝学園高等学校の3年間の学習ステージは、基礎からじっくり学ぶことから始めて、将来の目標を実現するための学習を着実に進めていきます。
一人ひとりの思いや希望に応える学習環境です。

1年次クラス

総合クラス

「基礎からじっくり学び直したい」との希望を持つ生徒たちが、中学校までの復習学習から始め、高校生としての基礎学力を着実に身につけるためのクラスです。新しい仲間たちと協力し、さまざまな体験学習や行事にもチャレンジします。

STクラス

不登校経験を持つ生徒たちが、時間的、精神的なゆとりのなかで、基礎からじっくり学び直しながら、自分のペースで学校生活を送ることができる。「心の居場所」そして「学びの場」となるクラスです。

2年次クラス

総合コース

専門学校への進学や就職を希望する生徒のためのコースです。基礎力を高める一般履修科目をベースに、進路希望に沿った選択科目にも取り組みます。

進学コース

国・数・英を中心に学力を高め、選択科目でさらに個々の目標に向けた学習に取り組みます。主に4年制・短期大学への進学希望者のためのコースです。

STコース

ゆっくりとマイペースで学習等に取り組み、将来の目標を見つけたい生徒のためのコースです。生徒たちの学習状況や進路希望に応じて、総合または進学コースに準じたカリキュラムを履修します。

3DAYSコース

週3日の登校スタイルで、学習等に取り組みながら、自分らしさを活かせる目標や進路を、じっくり考え取り組むためのコースです。

1DAYコース

いま打ち込んでいること、熱中していることをもっと頑張りたい人、働きながら学びたい人のためのコースです。将来、スポーツや芸能・芸術活動で活躍したい・・・。家庭の事情で仕事をしながら、頑張って学習したい・・・。1DAYコースなら、無理なく両立ができます。