創作ゼミの様子をご紹介します(横浜校)
放課後に選択科目の授業の創作ゼミ(芸術)が行われていましたので、様子をご紹介します。
創作ゼミは全学年共通の授業で、個々の興味・関心にそって生徒一人ひとりが自分の表現したいテーマを設定し、目的を持って創作活動に取り組んでいます。
油画、アクリル画、立体、デジタルイラストなど、表現方法は多岐にわたり、全国の公募展への出品を目標に、それぞれが作品と向き合いながら、教員に助言をもらい制作を進めています。
また、制作に必要な技法や知識についても自ら計画を立て、主体的に学びながら表現を深めています。



