2026年08月25日 入学希望者向け

鉄道研究部 日帰り旅に行ってきました!(横浜校)

鉄道研究部が日帰り旅に行ってきました!

今回の目的地は、埼玉県の秩父周辺です。部員たちはさまざまな鉄道に乗車しながら、秩父の街を巡りました。

朝は渋谷駅に集合し、副都心線・西武線を乗り継いで飯能駅へ。そこから西武秩父線に乗車し、秩父へ向かいました。

秩父では、秩父神社を訪れたり、SLを見学したり、秩父鉄道に乗車したりと、鉄道研究部ならではの旅を楽しみました。長瀞周辺では食べ歩きなども楽しみ、鉄道だけでなく秩父の街の魅力にも触れることができました。

また、今回は在校生だけでなく卒業生も参加しました。鉄道という共通の趣味を通して、学年を越えて交流を深めるとともに、卒業後も続くつながりを感じられる機会となりました。

鉄道について語り合ったり、駅で列車を撮影したりしながら、部員たちは終始楽しそうな様子でした。

鉄道を共通の趣味として、仲間と交流を深めることができた今回の日帰り旅。鉄道研究部ならではの充実した一日となりました!

今後も鉄道研究部では、鉄道に関するさまざまな活動を行っていきます。これからの活動にもぜひご注目ください!

OTHER NEWS その他の横浜校TOPICS