様々な体験、行事を通じ、親子ともに成長できる学校です

Yさん さいたまキャンパス 3年生 保護者

 

「みんなちがって、みんないい」。この学校の行事を見学すると、度々思い出す詩です。

中学1年生の夏、悩みごとを抱え込み、消化できずに限界を超えて外出できなくなった娘。2年生で転校し、相談室の先生のご尽力のおかげで登校できるようになりました。
高校選びの際、先々のことを考えて資格につながる授業がある学校も探しましたが、重視したのは、3年間無理なく通える学校でした。先生に勧められて参加した日々輝学園の説明会、その後の体験入学や学園祭。その傍でさりげなくフォローしている先生方。この学校なら通えそうと入学して大正解。

生徒を気遣い、見守り、性格や状況に応じて励ましてくださる。そんな素敵な先生ばかりでした。

勉強の学び直しや様々な体験、行事を通して、やりたいことの選択肢が広がっています。そして良き先生方と友人にめぐり逢えたことを、親として何よりも嬉しく思います。
部活や検定を自分のペースで頑張っているようですが、ついくどくどと小言を言ってしまいそれが逆効果になっていると“時々”反省しています。保護者の会や委員会では先生や親同士で話す機会があり、親の心の負担が和らぎ、大変心地良く過ごせています。親子共々成長できる学校です。