入学後は人が変わったよう。私も子どもも安心して学校生活を送れています。

Wさん 本校 3年生保護者

 

毎日学校に通うことで見えた子どもの変化。

中学生の頃、子どもは人見知りでした。中学校では部活動に入りましたが、勉強と部活動を両立させようとして疲れてしまい、不登校になってしまいました。せめて高校を卒業してもらいたい気持ちが私たち親としての願いでした。
日々輝学園に入学後は人が変わったように、毎日学校に行き、学校の友達の話や今日の授業の内容など色々話してくれるようになりました。

子どもの意欲向上を喜び、父兄同士のコミュニケーションも充実。

1年生の時はなかなか馴染めるまで時間がかかりましたが、先輩達、先生のおかげで毎日学校に行くことの喜びを感じ、徐々に馴染んでいくようになりました。友人との楽しかったことや、運動が苦手だったのですが体育でバドミントンができるなど、学校生活に楽しみを憶えたことを、たくさん話してくれました。さらに学習にも取り組めるようになり自信がつき、「もうちょっと頑張ればよかった」など、学習意欲も湧いてきました。
PTAのみなさまにはお忙しいなか、バザー、餅つき、日々輝サロン(お茶会)などイベントをたくさん開催していただいています。そこで、日々の子どもたちの情報交換もできるので、父兄としても安心して学校生活を送れています。