令和5年度・卒業式を実施しました①(神奈川校)

3月4日(月)

神奈川校では、卒業式を実施しました。今回は、部分的に紹介し、詳細は明日の記事に掲載します。たくさんの写真があって選びきれませんでした・・・。

天候にも恵まれ、125名の3年生全員が無事に卒業しました。式のなかでも触れましたが、みなさんの高校生活は大きな変化と共にありました。コロナ禍で入学、徐々に制限が緩和され、3年生では5類へ移行し、おおよそ制限のない学校生活を送りました。大きな変化が圧縮され、地層のように色分けされた3年間だったと思います。困惑を感じた1年次、挑戦できるけど何となくもどかしかった2年次、おそるおそるでも弾けた場面を満喫した3年次、というグラデーションのような変化を実感した人もいるのではないでしょうか。100%が本来の高校生活ではなかったにせよ、出来る限りの経験を積みんだ卒業生のみなさん。自分ではあまり気がついていないかもしれませんが、実はとっても大きく成長しています。自信を持って次のステージへ進んでほしいと思います。卒業おめでとう!!

※壇上にあった花は神奈川校の玄関に♪ 登校・来校した際に近くでご覧になってください。

 

 

生徒のみなさんへ

本日(3月5日)は、短縮授業です。9時15までに登校してください。なお、午後は職員会議(単位認定会議)のため三者面談はありません。