漢字検定、日本語ワープロ検定を実施しました!!

7月は検定が2つ行われました。

1つ目は、漢字検定でしたが全員受験という形で行いました。昨年度はコロナ禍ということもあり、行うことができませんでしたが、今年度は補習は各級別にオンライン補習と対面補習の両方を組み合わせてのハイブリット展開でした。

検定当日は、定期テストさながらの雰囲気で、各クラスものすごい集中力でした。

初めて受験した生徒のみなさん、上位級目指して受験した生徒の皆さん、出来はいかがでしたか?結果が出るまで、もうしばらくかかりますが、楽しみに待っていてくださいね!!

 

そして、検定第二弾は日本語ワープロ検定です。こちらは希望者受験ですが、回数を重ねるごとに申込者が増えており、今回は50名を超える生徒のみなさんが申し込みをしてくれました。補習も3密を避けるため、2会場に分散して行うなど、感染症対策にも配慮しながら行いました!なんと今回は、数名の先生方も一緒に受験しました。先生たちも生徒たちに負けられない…、また生徒たちは先生に絶対負けない!と補習の時から気合を入れて頑張っていました。時々、先生と生徒たちが教えあって補習に取り組んでいる姿もとても印象深く、良い雰囲気でした。

ワープロ検定の結果は8月中旬~下旬くらいになるかと思います。

今回受験した生徒の皆さん、補習の成果は出せましたか??まだ結果は届いていませんが、11月にも実施予定ですので、更に上の級取得を目指して頑張っていきましょう!