1学期・終業式を実施しました(神奈川校)

神奈川校では、1学期の終業式を行いました。新型コロナウイルスの感染状況を考慮して、オンラインによる実施としました。昨年度は、ほとんど日数のなかった1学期。今年度は、オンライン授業を組み込みながら、なんとか予定していた授業を終えることができました。生徒のみなさん、お疲れさまでした。夏休み、しっかり休んでエネルギーを充電してほしいと思います。

さて、終業式とともに各種表彰を行いました。英検など検定試験の表彰に加え、部活動の大会等の表彰がありました。賞状を受け取ったみなさん、おめでとうございます!!また、全国大会に向けた「壮行会」も行いました。生徒会が出場する選手たちにインタビューをして、選手たちへエールを送りました。夏休み中に予定されている全国大会、熱中症に充分気をつけて全力で挑んでほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

夏休み2日目です。本日よりオリンピックの競技が開始となるそうです。猛暑日が続くようですし、感染症も心配ですので、自宅でゆっくりTV観戦でもしてください。

また、3年生は進路面接補習をオンラインで行います。詳しくは、classroomにて担任の先生より連絡があります。自宅より補習に参加してください。

なお、神奈川県に緊急事態宣言が発令されています。面談等で学校へ登校する場合は、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。