3年生・進路面接補習を実施しています(神奈川校)

7月20日(火)~27日(火)

神奈川校の3年生が進路の面接補習を実施しています。例年であれば、対面による面接練習をしていたのですが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、オンラインによる面接練習を行っています。コロナ禍ということもあり、受験の際にもオンライン面接などを実施する進路先が増えているようです。感染対策としても、本番の面接対策としても、オンラインによる面接練習は効果的と言えるのかもしれません。もっとも、受験直前の面接練習は、やはり対面による練習が必要です。

3年生のみなさん、オンラインによる面接練習でコツを掴み、直前の対面練習で緊張感を味わい、本番の面接には自信を持って挑戦してほしいと思います。とっても暑~い季節がやってきましたが、進路活動もホットな時期を迎えております・・・。

 

生徒のみなさんへ

夏休み8日目です。オリンピックの競技もどんどん開始されています。猛暑日が続くようですし、感染症も心配ですので、自宅でゆっくりTV観戦でもしてください。

また、3年生は進路面接補習をオンラインで行います。詳しくは、classroomにて担任の先生より連絡があります。自宅より補習に参加してください。

なお、神奈川県に緊急事態宣言が発令されています。面談等で学校へ登校する場合は、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。