オープン・キャンパスを実施しました(神奈川校)

7月24日(土)

神奈川校では、オープンキャンパスを実施しました。暑い中、また連休中にもかかわらず、お越しいただいた皆様ありがとうございました。新型コロナウイルスの感染状況も深刻化していますが、感染症対策として人数制限や会場の分散化など、一定の工夫をすることで、多くの皆様にご参加いただくことができました。手指の消毒や来校時の検温など、皆様のご協力に感謝いたします。

体験プログラムとして、『プログラミング』『ハーバリウム作り』『せっけん作り』『すらら体験』を実施しました。アンケートによると、多くの皆様にお楽しみいただけたようでホッとしています。なお、8月21日(土)にも再びオープン・キャンパスを予定しています。参加希望の方は、お電話または公式サイトから事前にお申し込みください。

 

8月21日()・オープンキャンパス

プログラミング体験

手作り教室(UVレジンのオリジナルコースター作り)

ガールズクラフト(フラワーアレンジメント)※女子限定

すらら(オンライン教材)体験コーナー

※学校説明(概要)や個別相談も同日に実施しています。

 

🍅受付の様子🍅

🥒せっけん作り(メイン会場)🥒

🍆せっけん作り(リモート会場)🍆

🍉すらら体験コーナー🍉

 

生徒のみなさんへ

夏休み7日目です。なんと台風が近づいているそうです。感染症、熱中症、台風・・・心配なことが重なります。もうこれはオリンピック観戦しかありませんね。自宅でゆっくりしてください。

また、3年生は進路面接補習をオンラインで行います。詳しくは、classroomにて担任の先生より連絡があります。自宅より補習に参加してください。

なお、神奈川県に緊急事態宣言が発令されています。面談等で学校へ登校する場合は、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。