ボランティアの修了証が届きました(横浜校)

 

横浜校では、毎年夏休みに都筑区が主宰する「はぁとdeボランティア」という各事業所や作業所などで行うボランティア活動に多くの生徒が積極的に参加をしています。

今年度も70名近く生徒が参加を予定していましたが、夏休みに入ってから神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、感染症拡大防止のため、今年度のボランティアは中止となってしまいました…。

事前指導やガイダンスなども終え、準備万端だっただけに中止になってしまったことは非常に残念ではありますが、こればかりは仕方がありません。

しかし、事前指導に参加した生徒や、ステップアッププログラムといって運営スタッフの方々とボランティアを企画するプログラムに参加していた生徒も多くいたため、都筑区からボランティアの修了証をいただくことができました。

秋には、今回中止になってしまったボランティアの代替として新たなボランティアを計画しているそうです。参加予定だった生徒のみなさんは必ず参加するようにしてくださいね!

 

【在校生のみなさんへ】

明日、9月1日(水)は2学期始業式です。

すでにオクレンジャーやクラスルームでお伝えしておりますが、分散登校となりますので登校時間に気をつけてください。

1学年 9:45登校

2学年 11:45登校

3学年 13:45登校

登校前には、検温を忘れずにお願いします。

なお、体調不良などの症状が見られる場合は登校を控えてください。ご家族の方が体調不良の場合も登校を控えていただくようお願いいたします。