陸上競技・全国大会に出場しました(神奈川校)

8月21日(土)~24日(火)

陸上競技の全国大会に出場しました。陸上競技部より男子生徒2名(3年生)と女子生徒1名(1年生)が予選や決勝の舞台で競技に参加しました。

結果は、男子生徒1名が神奈川県代表チームの一員として男子4×400mリレーに出場し6位入賞。その他の種目では入賞に至りませんでした。それでも出場した3名は、猛暑の駒沢オリンピック公園の陸上競技場にて、他の都道府県の相手と互角に競い合っていました。

陸上競技部のみなさん、お疲れさまでした。コロナ禍で十分な練習が難しい状況でしたが、とても立派な結果だと思います。今後の大会での活躍に期待しています。

 

生徒のみなさんへ

夏休み43日目、最終日ですのでのんびりと過ごしてください。そして、いよいよ明日は始業式となります。学年ごとに登校時間が異なりますので注意してください。1年生は9時45分2年生は11時45分3年生は13時45分の登校です。間違えないように気をつけてください。

さて、コロナの影響で思うような行動が出来ず、ストレスの溜まっている人もいるのではないでしょうか?何か不安なことなどあれば学校へ連絡してください。なお、神奈川県に緊急事態宣言が発令されています。面談等で学校へ登校する場合は、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。