学年別登校が続いています(神奈川校)

こちらの写真は体育の授業の様子です。オンラインの授業より、このような対面の授業の方が楽しそうに見えました。当然なのですが・・・。さて、今週も学年別登校が続いています。先週まで午前中の授業でしたが、午後まで授業を行っています。生徒たちが学校で過ごす時間が長くなりました。少しずつ、段階的に通常の形へ近づいております。

昼食の時間が気になる方もいると思いますが、みんなで「黙食」をしています。感染リスクの高い場面だと言われていますので、前を向きながら静かに食事をしているのですが、1年生の教室は特にシ~ンとしていました。

この「黙食」にともない放送委員会の『お昼の放送』が再開されることを望みます。1学期はずっと放送していましたので、まもなく再開されることになるでしょう。放送委員会のみなさん、2学期もよろしくお願いします。生徒のみなさんはリクエスト曲などジャンジャン投稿してくださいね~♪

来週からは全学年が一斉に登校する予定です。いよいよです!!やっと学校らしくなるような気がします・・・。まだ緊急事態宣言が解除されたわけではありませんので、みなさんとともに感染症対策を徹底し、通常のスタイルを目指しながら、学びを継続していきたいと考えています。

 

生徒のみなさんへ

本日(9月15日)は、学年別登校(時差登校&40分授業)のため、2年生のみ登校となります。午後まで授業がありますので昼食が必要です。9時45分までに登校してください。また、1年生と3年生はオンライン授業(午前のみ)です。9時45分より開始しますので、classroomより授業に参加してください。