オンラインTWを実施しています(神奈川校)

9月27日(月)より2学期・中間試験となります。試験直前の数日間は、TW(トライアルウィーク)と呼ばれており、全員で試験対策に取り組むことになっています。試験対策のプリントに挑戦したり、わからない部分を先生に質問したり、周囲の友人に教えてもらったり教えてあげたり・・・試験に向けて努力する姿がたくさん見られます。

ここまではいつものTWの様子なのですが、今回は新たな試みを行いました。9月14日(火)より17日(金)まで、従来型のTWに先行し、オンラインによるTWを実施しています。オンライン授業の午後の時間帯を有効活用し、特定の科目に関する試験対策補習をオンライン指導として設定しました。この9月、感染症対策として学年別登校やオンライン授業に予定を変更しました。これによって学習面に不安を感じた生徒がいるかもしれませんので、このような機会を用意しました。

さて来週は、いよいよ対面指導によるTWです。ここでも、しっかりと対策を行い中間試験に臨んでほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日(9月17日)は、学年別登校(時差登校&40分授業)のため、3年生のみ登校となります。午後まで授業がありますので昼食が必要です。9時45分までに登校してください。また、1~2年生はオンライン授業(午前のみ)です。9時45分より開始しますので、classroomより授業に参加してください。