全学年一斉の登校になりました(神奈川校)

9月21日(火)

きれいな青空のもと、生徒たちが登校してきました。台風の通過もあり、先週はスッキリしない天候が続きましたが、昨日は穏やかな秋晴れの一日となりました。

さて、これまで学年別登校を続けてきたのですが、この日、ついに全学年一斉の登校となりました!!玄関における検温など、全学年の登校となり少し慌ただしさを感じる一方で、多くの生徒たちがごく普通に登校してくる様子にホッとしたことも事実です。新型コロナウイルスの感染拡大により、これからどうなってしまうのか?・・・と心配した2学期のスタートでしたが、少しずつ通常のスタイルに近づいていることを嬉しく思います。まだまだ油断できない状況ですが、みんなで感染症対策を意識しながら、前に進んで行きましょう。気がつけば、大きな学校行事「文化祭」が近づいています。力を合わせ、よい作品を創り上げてほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日(9月22日)はオンラインDAYです。授業の開始時間が昨日までと異なり、9時15分よりオンラインHRが始まりますので注意してください。また、午後は13時30分より特別講座(オンライン日々輝塾)を実施します。受講の登録をしている人は、忘れないようにしてください。