日々輝サポートセミナーを実施しました(神奈川校)

9月18日(土)

神奈川校では、1年生の保護者の皆様を対象に『日々輝サポートセミナー』を実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大にともなう緊急事態宣言や、台風接近による大雨の予報などを考慮し、オンラインによる開催としました。当日、セミナーの開始時間の前には、かなり強い雨が降り、神奈川校のグラウンドは一瞬で池のようになっていました。JR横浜線や相模線など、電車の遅延もありましたので、オンラインに変更して正解だったと思います。また、オンラインへ変更したことで、予定していた人数よりも多くの保護者の皆様にご参加いただけました。なんと25% アップ!!このような傾向は生徒のオンライン授業と同じで、とても嬉しい誤算でした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。もっとも、対面でのセミナーができなかったことや、セミナー終了後の懇談会ができなかったことが非常に残念でなりません。次回のセミナー開催時に企画したいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日(9月29日)は、短縮授業のため、午前中で授業が終了となります。時差登校のため9時45分までに登校してください。なお、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。