温かいお言葉をいただきました(横浜校)

 

横浜校は「ハマロードサポーター」に加盟して積極的に美化活動をしています。

ボランティア部と有志の生徒が整備をしてくれている校舎前の花壇では、7月に植えた時よりも背丈が伸びてだいぶ成長していますが、お花が元気に咲いています。登校が再開されてからは、ボランティア部の生徒を中心に水やりや草むしりなど花壇の整備を行っています。その甲斐があってか、7月に植えた夏の花も長持ちして咲いているようです。

 

先日、地域の方から横浜校にメールが届きました。いつも花壇の前を通って通勤されている方のようで、「いつもキレイな花をたくさん植えてくれて、通る人たちの目を楽しませてくれてありがとう!」「植える作業はきっと楽ではないと思いますが、その頑張りのおかげでそれを見た私たちがキレイと感じることができたり、元気になったり、優しい気持ちになったりすることができます。これからも楽しみにしています。」感謝と励ましの温かいお言葉をいただきました。

また、生徒たちへのメッセージとともにより花壇がキレイに見えるようなご提案までいただき、地域の方の温かさを感じることができ、私ども生徒と教職員の励みになりました。この場を借りて感謝申し上げます。

このように地域の方からいただいた貴重なご意見を大切にし、また地域との連携を大切にしながら、今後も学校活動を行っていきたいと思います。

✿7月の花壇整備の様子↓✿

✿9月の花壇の様子↓✿