サッカー部 神奈川県リーグに参戦しています③(横浜校)

 

報告が遅くなってしまいましたが、神奈川県リーグの続報をお伝えします。

 

8月17日  K4 第3節 日々輝学園横浜 vs YSCC横浜 U-18B
前半1-1
後半0-4
ーーーー
total1-5

8月17日の夏休み期間中に行われた一戦、試合は立ち上がりから動きました。前半3分、GK新明のパントキックから相手DFの裏にFW野口が抜け出して、最後は相手GKの頭上を越すループシュートが決まり、幸先良く先制しました。1-0

その後は、幅を使った攻撃からシュートまでいくシーンがありましたが、得点には繋がりませんでした。しかし前半25分、相手陣内の左サイド奥までパス交換で侵入しましたが、そこから奪われ、相手選手の突破からボールが繋がりカウンターから失点。相手GKから繋ぐ攻撃に、味方選手は苦戦するも耐え、前半はそのまま1-1で終えました。

後半は、GKを変え相手の攻撃を抑えようとしましたが、相手選手のサイド突破から何度もチャンスをつくられ立て続けに失点。1-5で敗戦。

猛暑ではありましたが、なんとか80分間走り切ってくれました。残り5試合。1試合も無駄にはできません。チームとして課題点は明確に出た一戦なので、しっかりとウィークポイントに目を向けてトレーニングに励みたいと思います。