台風の接近に備えています・・・(神奈川校)

10月1日(金)

天気予報によると、台風16号(ミンドゥル)が関東に接近する見込みとなっていますが、今のところ通常通りに授業を行う予定です。十分に気をつけて登校してください。

なお、朝の天候や交通機関の状況によっては、急遽、スケジュール変更となる可能性があります。授業の実施が難しいと判断した場合には、緊急メール連絡網(オクレンジャー)にてお知らせします。ただし、臨時休校等にならない場合でも、自宅付近が危険な状況となっている可能性もあります。地域差がありますので、このような場合は無理に登校せず、各自の判断で登校を控えるようにしてください。

神奈川校では、台風接近にともない、風雨に備えた対策を実施しました。まずは「祝・全国大会出場」の横断幕を取り外しました。同窓会より寄贈していただいた横断幕なので、大切に保管してあります。また、グラウンドの横にある柿の木の枝をおろしました。この作業は、なんと校長先生が行ってくれました。伸びすぎていた枝を切ってくれたのです。

神奈川県に限らず、全国各地で台風の被害が出ないことを祈っております。

 

生徒のみなさんへ

本日(10月1日)は、全学年一斉の登校となります。時差登校&40分授業で、午後まで授業がありますので昼食が必要です。9時45分までに登校してください。なお、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。