輝跡祭を実施しました(神奈川校)

輝跡祭(2日目)の様子を紹介いたします。この日は、3年生の保護者の皆様をお迎えしました。初日と比べると、生徒たちの手際の良さが目立っていたと思います。笑顔の溢れる一日になりました。お越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

さて、今年の輝跡祭は「リアル」と「オンライン」を組み合わせた『ハイブリッド文化祭』でした。ハイブリッド文化祭とは何か!?簡単に解説します。リアルで開催はしましたが、各団体がテーマに基づき制作した映像作品をご覧いただくスタイルとし、実際にお客さんを前にして何かを演じることはほとんどなく、食べ物を販売する場面もありませんでした。その代わりに、終了後にHP上で各団体の映像作品をオンライン公開することにしました。お招きすることのできなかった卒業生や一般の皆様に向けて、生徒たちが工夫を凝らして作った映像をお届けします。このような新しい文化祭の形を「ハイブリッド」と呼んでみました。映像作品の公開は10月23日()の予定です。団体ごとに作品の仕上がりに差はあるのですが、クオリティーや完成度の高い作品もありますので、公開を楽しみにしていてください。

🌼受付の様子①…日々輝花壇のお花を植え替えました!🌼

🌻受付の様子②…HR委員会による受付&検温🌻

🎼1階廊下の様子🎼

🐟2階廊下の様子🐟

🐼3階の廊下の様子🐼

🐶1年生の教室の様子🐶

⚓2年生の教室の様子⚓

🐧映像作品を上映している様子・その①🐧

📭映像作品を上映している様子・その②📭

🍠塩谷町本校で収穫された農作物の販売コーナー🍠

 

生徒のみなさんへ

輝跡祭の代休のため、明日の月曜日(10月18日)はお休みです。間違えないように注意してください。火曜日は平常授業です。