茶畑祭 ~番外編~

本日、10月18日(月)はHibikiパフォーマンス視聴、文化部の動画視聴、エンディング、表彰、片付けを午前中に行い、今年度の茶畑祭を閉幕いたしました。表彰された団体をご紹介いたします。

★縁日部門 3年B組「迷宮神社」

展示部門 3年A組「モザイクアート」 1年D組「インスタ映えスポット」

発表部門 2年A組「帰りたい僕たちは謎を解く」

茶畑賞  3年D組「夏休みの自由研究」

ポスター賞 3年B組

 

 

芸術部の展示ブースに行ったところ、とても素晴らしい作品が多かったのでここでご紹介させていただきます。また、部員がリクエストに合わせて、即書きするというサービスにも驚きました!

 

さらに、栃木県の本校で採れたたくさんの野菜が届きました。土曜日には保護者の方に大変好評でほぼ完売状態でした!職員からも『欲しい!』という声が多かったです。来年はいろいろな方に、生徒たちの様子をご覧頂くのと合わせて、本校で採れた野菜もご賞味いただきたいです!

 

そして、PTA役員の皆様にもご協力いただきました。例年であれば、うどんやカレーといったおいしい食事を販売提供してくださっていたのですが、今は難しい状況のため、断念…。今年度は輪投げ大会などを企画していただき、生徒たちのみならず大人も楽しませてもらいました。ありがとうございました!

 

 

生徒の皆さん、茶畑祭はいかがでしたでしょうか?クラスでの新たな交流やクラスメイトの知らなかった良いところをたくさんみることができたのではないでしょうか?惜しくも賞を逃してしまった団体も、賞を取ることだけが目的はありません。短い時間の中で本当に良く準備して運営できていたと思います。次の体育祭でこの団結力を活かして頑張っていきましょう!!