翔輝祭!本番!(宇都宮キャンパス)

今日、10月24日(日)は、朝から抜けるような秋晴れの中、第7回翔輝祭が開催されました。

宇都宮では、今年の初霜・初氷を観測するなど、朝から冷え込んでいましたが、キャンパス内は生徒達の熱気に満ちあふれていました。

 

ここで、各クラス・部活動の企画を紹介します。(ちなみに、タイトルの背景色はTシャツの生地の、文字色は同じく柄の色です)

 

クラス企画

1A「1ATV」ドッキリのバラエティ番組を作ったり、ミュージックビデオを作ったりしました。

1B「謎解きこっくりさん ~パロディとダンスを添えて~」こっくりさんをテーマにしたホラー番組と、色々なCMのパロディ、そして息の合ったダンスの動画でした。

2A「デザインA リアルマイクラ」人気ゲーム、マインクラフトが現実の教室に出現!ゲームの世界とリアルの世界が見事に融合しました。

2B「【LIVE2D】Vtuber作って動かしてみた」生徒たちによって、自作のLIVE2Dを制作、Vtuberとして、生配信をしました。

3A「アリス・イン・ワンダーランドやってみた」教室にウサギの家が出現!アリスが迷い込んで、お茶会などに参加する、という動画を作成しました。

3B「縁日」射的やお菓子釣りなどの縁日を完全再現しました。

 

部活動企画

イラスト文芸部「宇都宮卍リベンジャーズ」

パソコン部「HIBIKIでPoke’mon UNITE!」

写真部「写真部作品集スライドショー」

軽音部「ドライフラワー」(優里)、「Mela!」(緑黄色社会)

ダンス同好会「ダンス発表」(「Take a picture」(NiziU)など)

合唱部「明日へ」「炎」

 

 

 


 

さて、10月30日(土)、31日(日)に、今回の翔輝祭の展覧会を開催いたします。

 

本校の受験をお考えで、参加をご希望の方は、下記のリンクからお申し込み下さい。

 

展覧会の申し込みフォーム(ここをクリック)

 

 

 

宇都宮キャンパスでは、下記日程でオンライン学校説明会を実施いたします。

当日は、家に居ながらにして、日々輝学園の、そして宇都宮キャンパスのことが分かります。

 

この機会に、是非ご参加下さい!

 

日時:10月29日(金)、11月30日(火) ※ともに19:00~

申込方法:下記リンクから、お申し込み下さい。

10/29(金) (ここをクリック)

10/30(火) (ここをクリック)

 

※このオンライン説明会はGoogle Meetを使用します※

パソコンの場合は、ブラウザで大丈夫ですが、

iOSやAndroidの場合は、Google Meetのアプリをインストールして下さい。

 

なお、下記リンクから簡単にダウンロードすることができます

アプリリンク(ここをクリック)