日々輝便り・11月号を紹介します(神奈川校)

11月になりましたので『日々輝便り(学校便り)』11月号を発行しました。すでにお読みいただいているかもしれませんが、念のため、こちらのHPでも紹介いたします。ぜひご覧になってください。

さて、先月号を紹介する際に「生徒のみなさん、感染対策を徹底しつつ、まずは大きな行事である輝跡祭を成功させましょう。制限のあるなかですが、アイデアで勝負してほしいと思います。」と書きました。実際はどうだったのでしょうか。各団体とも工夫やアイデア満載の企画内容でしたので、おおむね輝跡祭は成功したと言えると思います。たいへんお疲れさまでした!!(現在もHPにて各団体の映像作品が視聴できますので、一般の皆様もぜひご覧ください。)

しかし、生徒のみなさんにとって、このHP上での映像公開が輝跡祭のゴールではありません。今回の輝跡祭で学んだことを次の活動等にどうやってつなげていくかということが大切なのだと思います。日々輝便りの中では、その輝跡祭について校長先生が総括しています。しっかり読んで11月以降の学校生活をさらに充実させてほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

本日(11月5日)は、午前に短縮授業、午後に生徒会選挙を予定しています。生徒のみなさんは9時15分までに登校してください。午後もありますので昼食が必要です。登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。