体育祭~その②~

遅くなってしまいましたが、体育祭特集第二弾です!

 

特に白熱していたのが棒引きです。特に男子は1勝1敗で3戦目までもつれました!

 

クラス対抗大繩跳びは毎年恒例種目!2分間の間にどれだけ飛べたかを競い合う種目です。各クラス、練習から本当に集中しており、本番もいい緊張感の中でスタートの合図がなりました。学年が上がるにつれて、縄を回す速さも早くなり、3年生はこれで飛ぶの?という速さでした。体育の授業でも練習しており、各クラス練習の成果を発揮していました!クラスが1つになった瞬間でした。

 

最後は色別対抗リレーです。最後の種目でもあるこのリレーは、1~3年生までの代表者で構成されたチームで競います。応援席からは大きな声援は送れませんでしたが、拍手などで応援する姿が印象的でした。4チームのはずなのに、5人いるのは教員チームが入っているためです!!先生たちも生徒たちに負けじと頑張っていました!

 

生徒のみんなも先生たちも怪我無く終えることができ、そして、コロナ禍での開催ではありましたが感染症対策を徹底しながら令和3年度の体育祭に幕を下ろしました。大きな行事は終わりになりますが、この経験を今後の学校生活に活かしていきましょう!

 

第3弾は各団の集合写真を掲載します!お楽しみに!!