変化に感動。一人ひとりの適性を見極めた日々輝ならではの進路指導。

Mくん 2018年度 卒業

僕が大学に合格できるなんて、中学の頃からは考えられません!

Mくんからのメッセージ
小学生の頃から水泳や剣道などのスポーツが得意だった私。
中学校の体育の先生と出会い、体育教員になりたいという夢が芽生えました。
大学のAO入試を受験するため、3年生の夏前から面接と小論文対策をスタート。
色々な先生が入試傾向を踏まえて、面接練習や小論文の添削をサポートしてくれました。
中学の頃は学校に通えていない時期もあり、入学時は英語の動詞も分からない状態でしたが、大学合格できるほど成長させてもらえた日々輝に、感謝しています。
 

不得意なことが、得意に。受験生活でまた一歩、成長しました。

先生からのメッセージ
1年次から進路を見つけられるようサポートするのが、日々輝の進路指導の方針です。
Mくんは、1年の頃から積極的にオープンキャンパスに参加し、熱心に進路先を研究していました。
もともと人前で話すことが得意ではありませんでしたが、AO入試を選択し、何度も自己分析や小論文、面接対策に取り組む中で、自信を持って自分の考えを語れるようになりました。
その成長ぶりには、「こんなに変われるんだ!」と私自身が感動を覚えたほどです。