3年生・修学旅行(1日目)の様子(神奈川校)

11月25日(木)

3年生が修学旅行に出発しました。羽田空港での様子や現地に到着した際の様子、見学先での様子などをお伝えします。この日、関東地方と沖縄県の天候はともに晴れ。絶好のコンディションのなか、修学旅行は順調にスタートしました。出発時にちょっぴりアクシデントはありましたが・・・。

初日は、平和祈念公園首里城公園を訪れ、平和学習や沖縄の歴史について学びました。コロナ禍で旅行などを控えていた人が多かったと思いますので、大半の生徒たちは久しぶりの長距離移動となったようです。久しぶりのことって結構たいへんですよね。3年生のみなさん、お疲れさまでした。

ホテルの部屋で快適に過ごし、ゆっくり休めているとよいのですが・・・。エネルギーが充電できていることを願います。さて、メインの2日目が始まります。思いっきり楽しんでください!!

 

生徒のみなさんへ

本日(11月26日)は、3年生の修学旅行にともない、1~2年生は短縮授業となります。生徒のみなさんは9時15分までに登校してください。昼食は、午後に残る人以外は必要ありません。なお、登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。

 

 

中学生・保護者の皆様へ

11月27日()および12月4日()の2日間、通常の学校説明会に加え『』を開催します。オープンキャンパス等で実施している体験メニューに挑戦することができます。説明会のあとに参加することもできますし、説明は聞かずイベントのみの参加も可能です。ちょっと早いかもしれませんが、🎄クリスマスプレゼント🎄を用意して、皆様のご参加をお待ちしております!