日々輝便り・12月号を紹介します(神奈川校)

12月になりましたので『日々輝便り(学校便り)』12月号を発行しました。すでにお読みいただいているかもしれませんが、念のため、こちらのHPでも紹介いたします。ぜひご覧になってください。

さて、今月号は3年生・修学旅行(沖縄)の特集です。桑山校長先生も団長として同行しましたので、現地での様子などが便りの中でわかりやすく紹介されています。行程の短縮による体験メニューの縮減はありましたが、厳選されたメニューを中心に楽しむことができたようです。

感染症対策を徹底しながらの旅。これまでの旅とは大きく異なる部分がたくさんありました。今夏など、修学旅行の中止を考えた時期もありましたが、3度の延期を経て、なんとか実施できたことを本当に嬉しく思います。高校生活最後の思い出になったのではないでしょうか。一方で、進路活動などの関係で参加できなかった生徒もおりました。このような日程になってしまい申し訳なく思っています。一日も早く、マスクなしで旅ができるようになることを願うばかりです。そのようななか、新たな変異株の感染拡大を懸念する報道が続いています。引き続き感染症対策を徹底し、従来のような旅の出来る日を待ちたいと思いました。

 

生徒のみなさんへ

本日(12月3日)は、平常授業です。9時15分までに登校してください。登校前の検温など、感染症対策にご協力ください。