2学期・終業式を実施しました(神奈川校)

12月17日(金)

神奈川校では、2学期の終業式を実施しました。全校生徒が集まる従来の式典はできませんでしたが、クラスごとにオンラインでつなぎ終業式を実施することができました。また、検定や部活動の表彰、新旧生徒会役員の紹介等も行うことができました。

今年の2学期は、新型コロナウイルスの感染拡大により、分散登校&オンライン授業の変則的な登校からスタートしました。このままどうなってしまうの?と思っていたのですが、劇的に感染状況が改善され、ハイブリッド文化祭や修学旅行、2回の定期試験などを予定通りに実施することができました。これまで感染症対策として制限のある学校生活が続いていただけに、とっても盛りだくさんの濃密な学期だったと思います。それでも、新型コロナウイルスの感染症が終息したわけではありませんので、感染症対策を意識しながらの学校生活を当然のように求められ、生徒のみなさんにはかなり負担になったのではないでしょうか。たいへんお疲れさまでした。

次回の登校は、1月7日(金)の始業式です。少しの期間ですが、ゆっくりしてください。また元気に再会できることを楽しみにしています。事故や感染症などに十分注意して冬休みを過ごしてほしいと思います。

 

生徒のみなさんへ

現在、冬休みの期間(12/20~1/6)となりました。3学期の始業式は令和4年1月7日(金)を予定しています。冬休み中はゆっくり過ごしてください。

また、昨日(12/20)より冬期補習が始まっています。補習の時間割によって登校する時間が違いますので、対象となっているみなさんは気をつけて登校してください。これまでと同様に、登校前の検温など感染症対策にご協力ください。