大掃除を実施しました(神奈川校)

12月17日(金)

2学期の終業式に続き、大掃除を行いました。各クラスで分担し、普段は十分に掃除できない所までキレイにしました。生徒のみなさん、ご協力に感謝いたします。これで新年は綺麗な環境でスタートできそうです。やはり大掃除をしたあとは気持ちの良いものですね。

さて、生徒のみなさんは自宅の大掃除、まだこれからですよね?学校の大掃除は終わりましたが、自宅のメンテナンスにも力を発揮してほしいと思います。綺麗になった自宅で気持ちの良い新年を迎えてください。おそらく、どこの家庭でも、若いみなさんの力を必要としているのではないでしょうか。

本日は、北半球で一年のうち夜が最も長くなる冬至です。冬至、とうじ・・・そうじ、掃除。卒業式での答辞と送辞。なんだか似ています・・・かね。ちょっぴり強引でした。

 

生徒のみなさんへ

現在、冬休みの期間(12/20~1/6)となりました。3学期の始業式は令和4年1月7日(金)を予定しています。冬休み中はゆっくり過ごしてください。

また、月曜日(12/20)より冬期補習が始まっています。補習の時間割によって登校する時間が違いますので、対象となっているみなさんは気をつけて登校してください。これまでと同様に、登校前の検温など感染症対策にご協力ください。