2022年もよろしくお願いいたします!

新年明けましておめでとうございます。

書道担当の先生のよる揮毫

 

年末は、1,2年生の面談が実施されたり、日本語ワープロ検定・情報処理検定が行われました。東京校では、希望制で受験したい人を募って言いますが、生徒の申込は44名、そして先生方が6名と、総勢50名の大人数で実施となりました。先生たちも生徒のみなさんが、常に真剣で上位級取得目指して頑張っている姿に心打たれたのでしょう!生徒に負けられない…と闘争心に火が付いたように先生たちも頑張っていました。

1年生の3者面談は来年度の所属するコース決めの面談でしたが、担任の先生と保護者の方を交えて有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。保護者の皆様、年末のお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。

2年生は担任の先生と生徒の皆さんの2者面談でした。3年生の進路活動も終盤に差し掛かり、いよいよ2年生の進路活動も本格的に動き出します。今後も担任の先生と密に連携を取りながらベストな進路選択ができるといいですね!

 

この冬休み中は、補習などもあり生徒の元気な声が聞こえていました。そんな中、B棟のエアコン改修工事が行われ新しいエアコンが入りました。巨大な室外機の入れ替え作業に生徒たちも驚きを隠せない様子でした。

新しくなり、今まで以上に快適な学校生活が送れますので、生徒の皆さん、これまで以上に勉強頑張りましょうね!!