日々輝便り・4月号を発行しました(神奈川校)

毎月、発行している学校便り『日々輝便り。4月号が発行されましたので紹介いたします。すでにご覧いただいていると思いますが、念のためこちらのHPにも掲載しておきます。まだ読んでいなかったという保護者の皆様、ぜひお読みください。なお、裏面に印刷した「神奈川校・学びのデザイン」もご覧ください。

さて、早いもので4月が終わってしまいそうです。オリエンテーション期間を終え、平常授業が続いています。少し疲れた様子も見られるようになってきましたが、あと少しで連休です。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。一方で、地方都市を中心とする新型コロナウイルスの感染再拡大が心配ですし、連休明けの全国的な感染拡大も気になるところです。連休中も感染防止対策を忘れずに!

そして、5月も引き続き通常の学校生活ができることを願うばかりです。昨日も、生徒のみなさんが真剣に取り組んでいる様子が各教室で見受けられました。ホッとすると同時に、このような日々が一日でも長く続けられるよう、感染対策をさらに徹底したいと思いました。

 

 

生徒のみなさんへ

本日(4月27日)は、平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。