2年生・体験学習を実施しました(神奈川校)

6月7日(火)

2年生が体験学習を実施しました。例年であれば、栃木県塩谷町で宿泊行事として実施するのですが、コロナ禍のため宿泊や移動はせず、神奈川校にて実施しました。昨年度よりもメニューを増やし、内容もグレードアップ。午前と午後の時間をたっぷりと使い『ドローン操縦体験』『陶芸体験』『異文化交流体験』を行いました。楽しそうに取り組む生徒たちの姿が印象的でした。

さて、体験メニューについて、どのようなグレードアップがあったのでしょうか。ドローン操縦体験と合わせて『VR体験』が加わったこと、陶芸では『電動ロクロ』を使った中級レベルの作品作りに挑戦したこと、新メニューとして『異文化交流体験』が追加されたことなど、昨年度以上に充実した内容となりました。

コロナ禍はまだまだ続くのかもしれません。以前のように宿泊行事が心配なく実施できる日が来るまで、このようなスタイルとなりそうですが、メニューなどを工夫しながら体験学習を実施していきたいと思います。2年生のみなさん、お疲れさまでした! そして、講師の先生方、ありがとうございました!!

ドローン操縦体験・VR体験

異文化交流体験

陶芸体験(中級)

 

生徒のみなさんへ

本日(6月8日)は、平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。