野球部・決勝戦に勝ち進みました⚾!!(神奈川校)

6月11日(土)

神奈川校の野球部が決勝戦に駒を進めました! 念願の決勝進出、快挙です! 野球部のみなさん、おめでとうございます。決勝戦も期待しています!!

同校対決となった準決勝。相手は横浜校。5月には合同強化練習を行った仲間との対戦。複雑な思いがありました。試合は、初回から点差を広げられる苦しい展開。これ以上の大きな失点をしたら勝負が決まってしまいそうです。序盤は、部員が一丸となって懸命に耐えるイニングが続きます。そのような中、飛び出した満塁弾!!試合が振り出しに戻ります。その後、一進一退の攻防が続き、リードを許したまま試合は終盤へ。最終回、相手のミスもあり一気に逆転。最後は1点差を守り抜きゲームセット。結果は9-8で見事勝利!!

まさに「しびれるような試合」でした。足を負傷し松葉杖で采配をふるっていた監督(顧問)も、最終回はケガを忘れ立ち上がってしまうほど興奮したそうです。どちらが勝ってもおかしくない、手に汗握るゲームに勝利し、チーム全員から笑顔が溢れていました。次戦は6月19日(日)です。がんばれ野球部!!!

 

生徒のみなさんへ

本日(6月13日)は、平常授業です。9時15までに登校してください。なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。