野球部・県大会で準優勝しました(神奈川校)

6月19日(日)

神奈川校の野球部が神奈川県大会の決勝戦に挑みました。強豪校の川崎市立橘高校に敗れてしまいましたが、過去最高となる『準優勝』の結果となりました。野球部のみなさん、おめでとうございます。

試合は、序盤からエースの制球が定まらず、失点を重ねる苦しい展開。相手チームのエースの好投もあり、準決勝のように打線がつながりません。やっと1点を返すのが精一杯。初めての決勝の舞台は、完敗という苦い思い出となりました。しかし、素晴らしい球場で試合をすることができた部員たちにとっては、たいへん貴重な経験になったと思います。悔しそうな表情の裏に「またここに戻ってくるぞ!」という闘志を燃やしているように感じました。今後も野球部の活躍から目が離せません。皆様、応援よろしくお願いします!!

当日は、多くの保護者の皆様、在校生や卒業生のみなさんが「川崎市等々力球場」へ応援にかけつけてくれました。お忙しい中、会場へお越しいただき、誠にありがとうございました。

 

生徒のみなさんへ

本日(6月22日)は、1学期・期末試験(2日目)です。9時15までに登校してください。午前中で終了となりますので昼食は必要ありません。ただし、午後の追試を受験する場合は昼食が必要です。

なお、これまでと同様に登校前の検温など感染症対策にご協力ください。